思ったことをてきとうに
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
初日!

社会人デビューしてきましたw
いやぁやっぱ初日は疲れるねー精神的にも肉体的にも。
でも職場の方々がみなさん優しくて助かってます・・・!
明日行ったら休みなのでがんばりたいと思います!

はよ!デュラララ2巻!DVD!!(しつこい)

23:25 - comments(2) trackbacks(0)
新生活

とうとう長かった休みも今日で終わりです。
明日から私も社会人ですよー!パートさんとはいえ無事就職できて良かった・・・。
初めてでしばらくは大変だろうけど明日からがんばっていきたいと思います!
とにかく自分にできる精一杯を!
デュラララ2巻はよ届け!これを楽しみにがんばるんだぜ!!

19:59 - comments(0) trackbacks(0)
電池切れそう
あー就活もしなくていい学校も行かなくていいとなるとほんっとに暇だ…一日中パソ子の前にいるよ〜。ダメ人間すぎる…(^p^)
でもまぁ、こんな生活できるのも23日までで終わりだしね〜。24日から仕事やから…。
それまではゆっくりのんびり好きなように過ごそうじゃないの!
恐らく人生最後だろうしね…。
23:48 - comments(0) trackbacks(0)
【緊急】「非実在青少年」規制について
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、東京都で可決されようとされている条例についてです。
初めに断っておくと、私には難しいことは一切分かりません。無責任と思われるかもですが・・・;
とにかく時間が無いので私が出来る限りの事はしておきたいと思い、今回書きました。
また、この条例には断固反対ですが児童ポルノを肯定するつもりは一切ありません。

私もつい最近この条例について知りました。
正直最初は「そんなに躍起にならんでも誰かが何とかしてくれる」くらいの気持ちで流してました。
でも、twitterやpixvで話題になっているのを目の当たりにして「これって相当ヤバイんじゃ・・・」と思うようになり、改めてこの条例について自分なりに情報を集めました。
ただ、私頭が悪いwどうにも上手く説明できそうにないです;
そんな私のような人のために!今回の件で何がそんなにヤバイのかってのをわかりやすくまとめてくれてるサイトさんがあります。「めんどくさい」と思わず一度目を通してみてください!私もかなりのめんどくさがりですが読めました!← そのサイトのURLです http://hijituzai.ehoh.net/

めちゃくちゃ簡単に言うとこの条例が可決されると今ある漫画やアニメがもう見られなくなっちゃうかもしれない!ってことですね。これは他人事では無いです!いや、マジで。
まぁ、この条例も何もこの世から全ての漫画やアニメを消し去ろうとかそんな事を言ってるんじゃないんだとは思うのですが・・・(リンク先を見ていただければ分かると思いますが)何しろ穴だらけの内容でして;これでは私はちょっと賛同しかねます。
そもそも線引きなんてできるはずがないんですよ・・・。作品を受け取る側の感性の問題なんだし。
更に眉をひそめざるを得ないのが、国民に関わる条例なのにそれをほとんどの国民が知らぬまま進めようとしている点。(今回の場合は条例ですので正確には都民ですが、東京で可決されれば当然地方にも影響が出るため敢えて国民と書きました)どうにもフェアじゃないよね・・・。

自分の好きな作品がもう見られなくなるなんて私は絶対嫌です!
極端に言えば今後「シズちゃんハァハァ(*´∀`)」できなくなるかもってこと!「うざやうぜぇwwwバロスwwww」とか言えなくなるかもってこと!「ょぅじょ(^p^)」とか思えなくなるかもってこと!
・・・こんな言い方だとイマイチ危機感無いかもですがw実際問題そんな未来が近いうちに実現してしまうかもしれない!ってことです。
私たちにできることは少ないかもしれません。でも何もできないわけじゃないです!
漫画やアニメだって立派な日本の文化!もうホントに時間が無いのですが少しでも多くの人に知って欲しくて書きました。
この件が少しでも良い方向に向かうことを祈って・・・!

最後になりましたが、この記事を読んでもし不快な思いをした方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。事実と異なる点がもしありましたら指摘してくださって構いません。
何しろ私も最近知ったうえに理解力が乏しいので・・・^^;
乱文ではありましたが少しでも危機感を持っていただければ、また行動を起こしていただければ幸いです。ここまで読んでくださってありがとうございました。











14:22 - comments(0) trackbacks(0)
…!
気付いたら一週間以上経ってるじゃない…!
まぁ、日記に書けるほどおもしろおかしい毎日じゃないしな元からw

あれですよ…毎日暇してますよ…就活しながら。いい加減決まらんかな〜決まらんとニートになっちゃうYO!

とか言ってたけど無事内定貰えました!
パートさんだし遠方だしで大変だろうけどがんばります!
とりあえず一安心だぁ〜!
11:21 - comments(0) trackbacks(0)
化物語
今日初めて見てみました。デュラララ声優さんが3人いるし、前にメイト行った時チラ見して気になってたので。
まだ1話しか見てないので何とも言い難いですが、独特の雰囲気でおもしろそうです。あと、メイトで見た時も思ったけどグロそうなのでこれから楽しみですw

明日も見れたら見よっと!
23:52 - comments(2) trackbacks(0)
しゅうかつ!

けいおん!みたいな←

病院は結果が3月末とのことなので(・・・)その間にバイトだけど二ヶ所面接受けることにしたお!
一ヵ所は遠いけどバイトでも保険もあるしちゃんと真面目に出勤すればwそれなりの給料にはなります。もう一ヵ所は近いけど条件がまだ何も分かりません。
もしどっちも受かったらどっちを選ぶのか、病院の結果が採用だった場合など考えなきゃならんことは山積みですがとりあえず動いてないと不安なので^^;
とにかくどこかには就かなきゃね!こういう考え方ってあんまり良くないのかもしれないけど・・・。
でもバイトだろうが正社員だろうが自分の頑張り次第だし。気持ちの問題だよね。
つーわけで、がんばってきます!

20:17 - comments(0) trackbacks(0)
けんしゅー
朝9時から夜8時まで昼休憩以外ずーっと立ちっぱでした…。
さすがに疲れた〜!

明日もがんばってきます!
22:24 - comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES